愚かだろうと言われようと15の夜の少年はまだ其処に在る

15歳の夜から20年以上経ちました。それでもなお、変わらない部分は変わらないままでいます。

人の皮をかぶったジロリアンはここで妥協するしかない ~ファミマ大盛にんにく醤油ラーメン~

麺300gで550円。

具材のバリエーションではなく、麺に特化した感じのする割合。

実際チャーシューも野菜も少量で麺とスープの割合だけがしっかりしている。

 

二郎というよりはインスパイア系をさらに崩した感じ

または

小ぎれいにまとめた感じというべきか。

 

なんつったかなー。微妙に背脂が入り豚臭くて醤油渋いスープ。

麺もこれくらいのゴワゴワ感で堂々としてた店あったな。

 

ネットではうどんとの評価もあったけど、このレベルの”っぽいけどそうじゃない”麺のお店はある。

 

二郎系の場合、お店でもこれに毛の生えた値段で食べれるにしても、行列を考えたら安いもんなんだよな。だから品質で多少妥協してでも、食べ応えだけで需要が成り立ってしまう。これだって原価としては他のコンビニ飯より安いかもしれないのに。

 

なんてことを思いながら食べてた。