愚かだろうと言われようと15の夜の少年はまだ其処に在る

15歳の夜から20年以上経ちました。それでもなお、変わらない部分は変わらないままでいます。

食品ロスの問題は恵方巻だけのせい?

毎年にぎわうこの話題。

 

違和感があるのは、「俺は食わねーし、ロスが問題なら止めろよ」派。

自分が関係ないイベントなら無くなっても気にしない人の話は聞いていられない。

同じ口でアンチ・ヘイトなんて言うんだろか。嫌韓のほうが納得がいくけど。

 

それはさておき、恵方巻が予約しなくてはいけないほど高級化してるのが問題だと思う。黙って一気に食わなきゃいけないものに、外食1食分て正気か。

プラス品質もピンキリ。800円(仮)としても、通常の海苔巻きよりも明らかに豪華なものもあれば、通常の海苔巻きの太いバージョンなだけのもある。

当たりはずれがあるものを予約で買おうなんて思わない。

 

むしろ海苔巻きでいいじゃん。ちょっと太いので。

いつもより多めの仕込みで値ごろな価格で売り、売り切れたらおしまい。

 

イベントは楽しみたいけど、そんなにかけるのものなぁっていう層にもっと買ってもらうだけで、売り上げは確保できると思うんだが。

 

季節のイベントの楽しみを提供することで対価を得るのが本来の目的ではないだろうか。フードロス云々の話題が先行してしまうと白けるのが先になってしまう。

恵方巻には頑張ってほしい。みんなに福が来るように。

 

www.businessinsider.jp