愚かだろうと言われようと15の夜の少年はまだ其処に在る

15歳の夜から20年以上経ちました。それでもなお、変わらない部分は変わらないままでいます。

映画no.001 なま夏 (ネタバレあり)

2005年公開

出演 蒼井そら、三島ゆたか

 

eiga.com

 

同年代だからか、蒼井そらの女子高生姿は個人的な女子高生のイメージ像として最高峰だなぁって思う。「援助交際撲滅運動 地獄変」の時も同じ感想を持った。

 

本作品はきもいおっさんが女子高生に恋をしてしまい、ストーキングした上に刺してしまうという単純明快なストーリー。ラストはおっさんがきもくて若干ホラーなぐらい。

 

ブコメディってほどコメディじゃない。おっさんはおっさんで会社でもいじめられてるし、最後は自殺しちゃうしで誰にとってもバットエンド。

上記のおっさんだけではなく、パンツ盗んだりサドル盗んだりされてしまう女子高生。見ているうちに本当に可哀想になってくる。ガチでこんなのに悩んでいる女性がいるとしたら許せん。

 

途中だいぶすっ飛ばしたけど、おっさんの家族の話は全く見なくてもストーリーに関係ないよね? てか、なぜ作ったのかが疑問の作品。

 

と、思ったら、第17回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のグランプリ作品。

分かんねぇもんだなあ。